lv1camperのレベル上げ日記

キャンプやカメラについてのあれこれ〜

キャンプ??どうしよーかなぁーって考えている人へ。

そもそも私はキャンプする派かしない派かと言われればキャンプしたい派です(//∇//)

だってキャンプは何だか楽しそうだし、焚き火をしてのんびりする事に多少なりとも憧れていました。インドアな私ですけどね笑笑

 

いつかはキャンプしてみたい。そんな事を頭の中で考えながら気づけば嫁と結婚していましたƪ(˘⌣˘)ʃ

 

そんなある日、何となく見ていたテレビでキャンプの特集があり私が呟いてしまいました。

 

「キャンプっていいなぁ〜」

 

「えっ、お金かかるし虫がいるし暑いやら寒いやらの所にわざわざ行かなくていいじゃん」

 

「、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

儚くもキャンプの夢は散りました。

 

それから子供ができてヨチヨチ歩き出した今年。 またキャンプ熱が再燃します。

理由としては、、、

 

ゆるキャン○とふたりソロ キャンフ○を見たから」

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

まぁ、これ一択ですわ。志摩リン可愛かったし、厳さんのキャンプ熱が移りましたわ!! ま、まぁ、キャンプ用品は防災も兼ねてる事も後押ししましたね。(一応)

よく考えれば私は仕事柄災害が発生したら家にはいられません。お仕事です。なので家の事は嫁に任せるしかないわけです。 だから少しでも災害の備えはしておきたいんですよね。

まぁ、最初は一人でデイキャンプから初めてソロ キャンプして、そしてファミキャンしたいなと^_^

 

自分が楽しい事は伝染しますよ〜(^-^)v なので「キャンプしたいなぁ〜」とくすぶっている人まずは防災に使えそうなものから揃えていきましょう。上を見ればキリがありませんが値段は安くても手に入るものばかりです。

 

次回からは私が揃えていったものを出していこうと思います。 参考になれば幸いです。

ではよいキャンプを〜。