lv1camperのレベル上げ日記

キャンプやカメラについてのあれこれ〜

ブログ開設と始めた理由!!!

こんにちは、3toと言います。

今回、初めてブログを開設して色々綴っていこうと思います。

まず、ブログを始めようと思った理由ですが、2つあります。

・自分が学んで知識を記録しておこう!!

学んで知識をみんなと共有しよう!!

 

と考えた事です。

 

まず、1つ目の「学んだ知識を記録しておこう」ですが、これは単純に私が興味を持ったものはとことん調べる癖があります。あるのですが今までは、、、

・調べる

  

・知識になる

  

・数ヶ月後に忘れる。

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

情けない_| ̄|○ 私も考えてノートを買ってきて書き残しておいたのですが、

 

「あぁ〜、あれなんだっけぇ〜。手元にノートがないからわからないわ」なんて言う事が数回あり、

 

「あれ? これ記録していても必要なときに見れないのなら意味なくない?」

 

と言う結論になり、ノートは廃止になりました。その点ブログであればスマホは親以上に毎日見る。なくてはちょっと不安になるものとなっていますのでブログに記録していればいつでも確認できるので「いいじゃん!!」と言う結論になりました。

 

2つ目は得た知識は皆さんと共有したいと思ったからです。

 

例えば、最近の私で言えばキャンプに行くためにテントの購入を考えています。その際に皆さんはまず何をしますか?

誰にも何も聞かずに自分の勘を信じて密林の購入ボタンなんかは押したりしないでしょ??

 

「おっ、これ安い割にレビューやネットの評価がいいじゃん!!!」

 

と夜な夜なスマホを見ながら探しているはずです。まずはネットでテントは何がいいのか。商品のレビューを見たり、コメントを確認すると思いますにでその際の手助けになればと思っています。

 

私が購入して試して見て良かったのか悪かったのか。

コスパは?などなどをこれからブログを通して綴っていこうと思います。

 

また、私は九州の大分県に住んでいます。付近にはキャンプ場もありますので細かな情報も発信していこうと思います。

ここまで読んでくれた方々。こんな文字だらけですみません。徐々にブログらしくなるように頑張りますので今しばらくお待ち下さい。

 

あ、あとプロフィールの画像はまだ決めかねているのでそのままにしています。決まり次第アップデートしたいと思います。

 

それでは良いキャンプを〜。